The Neighborhood Association of Nakakokubun Ichikawa City
市川市中国分自治会
Home Site Map
  会長挨拶 お知らせ 業務 概要 組織 タウン情報  
    2018年情報          
    2017年情報           
    2016年情報          
                              

  2019年(平成31年)1月~12月  
 
 
 1月号 
 
 
  中国分治会詳細地図
 
このたび、掲題の地図を作成しました。
1月中に各個人宅に配布いたしますのでご利用ください。
 
  執行役員・事務員の紹介

中国分自治会 会長 人見 孝男 
1丁目担当 副会長 石崎 友三
2丁目担当 副会長 三上 雅毅
3丁目担当 副会長 中川 清美  
4丁目担当 副会長 栗原 晃          
副会長 吉田 重夫
副会長 岩村 就司
会 計 奥野 武雄
監 事 吉岡 健
監 事 小林 博
事 務 岡本 友美
事 務 飛知和晴美

 
  会員様よりの寄稿

「日々是好日」     中国分五丁目   小川静枝

此処、中国分の国鉄団地と呼ばれたこの地へ移り住んで四十年程になりました。

当時、娘三人はすでに巣立ち、夫には数名の知人は居られても、私には存じあげる方は一人も無く、暫くはとまどいましたが、近隣の方々の優しさ、温かさに直ぐに落ち着きました。買物は少々不便でも本当におだやかな日々で東京でのボランティア活動は続けておりました。

時々お見かけする方の次第に腰の曲がりの深くなられる様子に心が動かされ、自治会だよりで呼びかけ、ボランティアグループ「手の会」が生まれました。

高齢の方、障害をお持ちの方、様々な多くの方との交わりから、人間としての大切なことを沢山学ばせて頂きました。

手の会は二十五年の活動の後、一昨年解散しました。会員の平均年齢が八十二才を超えましたので・・・・。今もそれぞれに小さな活動を続けておられます。

数年前、賀状などに「自分だけの時間が欲しい・・・・」と書いたことを思い出しますが、夫を送り、独居の日々は淋しいものですね。

様々感謝しながらの日々ですが、今、何もせず過ごす事に自分自身いら立ってもいます。

高齢者には、他の方との交わりが一番必要だとつくづく思います。  (原文のまま掲載)
 
  一人でも明るく元気に生きる
 「なごみの会」からのお願い


毎月第1日曜日10時~12時まで西部公民館で楽器を使って楽しむ会です。 

眠っている木琴、鉄琴がありましたらご寄附下さい。 よろしくお願い致します。
   連絡先 早野 372・7651
 
  歳末助け合い運動

例年、歳末たすけあい運動に多数のご協力を賜り誠にありがとうございます。

ここに衷心より厚く御礼申し上げます。
  1、548口  572、050円
 
  特別会員ご紹介 

 特株式会社ジェイコム市川
 

謹んで新春のお慶びを申し上げます。旧年中はひとかたならぬご高配を賜り心より感謝申し上げます。

日頃は当社サービスをご利用賜り誠にありがとうございます。

さて、昨年12月より4K8K放送が始まり、4K映像では従来の4倍の画素数と豊富な色彩で、フルハイビジョンでは表現しきれなかった映像の細部まで、より鮮やかに、よりリアルに再現されるようになり、実際にその場所にいるような臨場感あふれる大迫力の映像を楽しむ事が可能になりました。

当社でも、ご家庭の設備(アンテナ等)を交換せずに、4K放送をお楽しみいただけるテレビサービスをスタートいたしましたので、担当スタッフが地域を訪問した際はお気軽にお問い合わせ下さい。

 本年も社員一同、皆さまのお役に立てるよう一層の努力をして参りますので、宜しくお願いを申し上げます。

株式会社ジェイコム市川 社員一同

住所: 千葉県市川市南八幡4‐17‐8  コスモス本八幡5F
J:COMカスタマーセンター   0120‐914‐000
受付時間:午前9時から午後6時(年中無休)
 
 
 
 

 
Copyright(C) 2019 市川市中国分自治会 All Rights Reserved.