The Neighborhood Association of Nakakokubun Ichikawa City
市川市中国分自治会
Home Site Map
  会長挨拶 お知らせ 業務 概要 組織 タウン情報  
    2018年情報          
    2017年情報           
    2016年情報          
                              

  2019年(平成31年)1月~12月  
 
 
  災害時の「避難所訓練」開催 

災害はいつ来るか分かりません。来てからでは遅いのです。普段から少しでも訓練を重ね、イザッという時の対応を心がけて置きたいと思います。
このような訓練は、この機会を逃すと年度内にはございませんので会員の方々一人でも多くの参加をお願いしたいと思います。
中国分小学校体育館内に於いて「中国分小学校区防災拠点避難所訓練」を行います。

この訓練は、地震や風水害により「自宅の損傷」により「自宅」に戻れない場合を想定して行われるものです。
市川市の地域防災課の指導と協力により開催されます。
         
 日時:11月10日(日) 午前9時30分~12時  (雨天決行)

 会場:中国分小学校体育館

 主催:中国分小学校区防災拠点協議会

    【訓練内容】
     ・避難所設営・簡易トイレ作成・
     ・炊き出し・AEDの訓練・
     ・映写による災害地の被害状況 他

尚、会員の参加者でご希望の方には、保管中の災害時用缶詰め(2缶)を試食用として差し上げます。(無料)
 (国分七丁目自治会・堀之内自治会共催です) 
 
  お知らせ
「火災に遭われた方へ」の冊子の配布について

   

日本赤十字社千葉県支部 市川市地区長 (市川市長 村越 祐民)より

市民の皆さまへ、左記について周知要請がありましたので茲にお知らせ致します。

「市川地区では、市内在住の方が火災に遭われた際、冊子「火災に遭われた方へ」を配布しております。
これは、被災された方の生活再建の一助となるよう市役所をはじめとする公共サービスの手続きについてまとめたものです。

ご希望の方は、
市川市役所 生活支援課 援護・自立支援班  電話:047・383・9568(直通)まで 

 
  ご神符のご案内

今年も日枝神社のご神符(天照大神と守護)の申込みを受け付けます。

ご希望の方は、 ご初穂料2、500円を添えて11月29日(金)までに自治会へお申込みください。

ほかに日枝神社お札(22㎝×6㎝)とタオルのセット(1、000円)もございます。

【問い合わせ】 中国分自治会373・5711

 
  寿記念品贈呈

本年喜寿を迎えた方おめでとうございます。

自治会に申請された方、男性19名、女性22名に自治会から「お祝い」として記念品を敬老の日にお送りいたしました。

 これからもお元気でお健やかにお過ごしください。

 
  西部公民館文化祭

【日時】10月26日(土)10時~16時
    10月27日(日)10時~15時30分

【場所】西部公民館
 作品展示(絵画・写真・手工芸他)

【演芸発表】 日舞・ジャズ・ハワイアン他

模擬店(軽食・喫茶)など盛りだくさんの文化祭です。

皆様お誘い合わせの上ご来場をお待ちしております。 

 
  中国分自治会 
  資源ゴミ取り扱いのお知らせ!

 
日頃、資源の回収にご協力頂き有難うございます。

毎週水曜日、朝の資源回収時にアルミ、鉄、ステンレス等の金属類も回収致します。大型のゴミは不可です。
         雨の日でも回収いたします。

お出しする時には、黄色・青かごの横にレジ袋などに入れて置いて下さい。 

 
  社会福祉協議会の会費募集のお礼

社会福祉協議会の会費募集にご協力を賜りありがとうございます。

厚く御礼申し上げます。
令和元年度
 口 数:1,415口  金 額:513,802円
 
 
 
    9・10月合併号  
 
 
  中国分自治会
 令和元年「夏祭り・盆踊り大会」盛大に開催!
(報告)

8月4日(日)、5日(月)の両日、恒例の「夏祭り盆踊り大会」が好天に恵まれ、お父さんお母さん小さな子供さんおじいちゃんおばあちゃんまで大勢の人が来場され、盛大に開催されました。

踊りを盛り上げてくださったのは、ひまわり会の皆様はじめ婦人会、ミルキー会の方々です。

特に今年は、千葉商科大学付属高等学校の女生徒さんが浴衣姿で楽しく、そして華やかに踊ってくれました。
また、小さな子供さんも踊りの輪の中に入り楽しそうでした。

今年は、国のチャリティ助成を受け「子供神輿」を頂き、一日目は展示し、二日目は、小さな子供さんたちに引いてもらい、やぐらの周りをまわりました。

来年は、大勢の子供たちにこの神輿を校庭内で担いでもらい、より賑やかな盆踊り大会にと考えております。 

 
  中国分小学校での盆踊り練習会(報告)

中国分小学校で6月27日、7月4日、11日と3回にわたり、業間休みを利用し、ひまわり会・婦人会およびミルキー会の方々の指導を受け、『アンパンマン音頭』と『ドラえもん音頭』を練習しました。

それから今年は、新しく『ダンシング・ヒーロー』の踊りを取り入れました。むずかしい踊りにもかかわらず、短い時間ですが何回も曲をかけ練習しました。

大勢の児童の皆さんが参加してくださり、元気いっぱい踊りました。 8月4、5日の夏祭り・盆踊り大会の本番も大変盛上りました。
     
 
  防災講演会 

主催:中国分自治会

・日時:9月21日(土) 午前10時 ~ 11時30分

・場所:西部公民館 1階 集会室

・講師:市川市 危機管理室地域防災課   岡部 清一 氏  
                            片山 英紀 氏
巨大地震!?
減災、被害を最小限にするご家庭の心構え・準備は?

 
向こう30年間に巨大地震が起こる確率は85%程度とも言われています。
今回の防災講演会では、減災の為の日頃の健康づくり、特に要配慮者の対応も交えて理学療法士として働いてきた経験から
お話して頂きます。

又、11月10日(日)中国分小学校で実施する住民参加の避難所訓練も含めて、被害を最小限にする為の心構え・準備について
お話していただきます。 

 
  西部公民館文化祭

【日時】10月26日(土)10時~16時
    10月27日(日)10時~15時30分
【場所】西部公民館
 
・作品展示 (絵画・写真・手工芸他)

・演芸発表 (日舞・ジャズ・ハワイアン他)

・模擬店(軽食・喫茶)など盛りだくさんの文化祭です。
              皆様お誘い合わせの上ご来場をお待ちしております。

 
  国分地区「ふれあいの集い」ご案内

【主 催】国分地区社会福祉協議会
【後 援】市川市社会福祉協議会
【協 力】国分地区自治会連合会他
  
今年も恒例の「ふれあいの集い」が左記のとおり開催されますのでふるってご参加下さい。

今回は、回覧で申込書をまわしました。まだ、申し込みがお済でない方は、下記申込み用紙にご記入の上、自治会館まで提出して下さい。
 
 【日 時】令和元年10月20日(日) 午前10時~午後2時

 【場 所】市川市立中国分小学校体育館

 【対象者】国分地区内に在住、65才以上の方

 【申 込】9月17日(火)までに自治会館へ 
        ◎学校敷地内はすべて禁煙です。  ※各自スリッパをご持参下さい 

 
  子ども会 秋の大運動会

【主 催】中国分子ども会
【後 援】中国分自治会  

中国分地区にお住まいの方はどなたでも参加できます。運動の秋です。
みんなで良い汗かきましょう。

【開催日】9月22日(日)

【開 会】午前9時

【場 所】中国分小学校校庭

※ 雨天の場合は体育館で行います。 (上履き持参) 

 
  第32回 渡辺忠雄工務店お客様感謝デー
 
恒例のお客様感謝デーが第32回を迎え、今年も開催致します。
無料の包丁研ぎや激安のチャリティーバザーが行われます。ご近所の方をお誘い合わせの上、どうぞご参加ください。

【日時】10月14日(月・祝)  10時~14時 (雨天決行)

【場所】国府台自動車学校 
 
 
 
     7・8月合併号  
 
 
  恒例の中国分自治会 
   「夏祭り・盆踊り大会」


 お父さん、お母さん、ぼくもわたしも 
 みんなで輪になって踊って楽しいひと時を!
 小さなおこさんたち、おかしがもらえる
 おとうさん、おかあさん、福引でなにがもら えるかな?
 
【と き】8月4日(日)~5日(月)

【ところ】中国分小学校校庭
 
 (初 日)   
18時半~ ◎フラダンス(K・W・U・Mフラスタジオ)
19時~21時 ◎子ども向けの盆踊り
        ◎お菓子のプレゼント
        ◎盆踊り 
 (2日目)   
18時半~  ◎輪になっておどる子ども向け盆踊り 
        ◎お楽しみ太鼓(幼児・児童)
        おとうさん・おかあさんのシャッターチャンスですよ!
19時~21時 ◎お菓子のプレゼント        
        ◎盆踊り

今年は、国の助成で「子供みこし」を寄付して頂くことになり、

小学校高学年~中学校の子供たちがおみこしを担ぐイベントがふえました。
故郷の想い出のひとつにしましょう。

「子供みこし」の担ぎ手を(約30名)募集しています。
担ぎ手さんには参加賞をプレゼントします。是非参加しましょう。
   (連絡先)中国分自治会 373-5711

【お楽しみ】
4日(日)は綿あめのサービス(小学生まで)があります。
5日(月)は7時30分からは福引抽選会、福引券を切り取り一人一枚持参の上ご参加ください。(先着3百名様)        
  
商店会による模擬店では冷たい飲み物や軽食類を用意 しております。
 ※両日とも防犯等の為、市川警察やPTA、自治会によ る巡回があります。

 
  資源ゴミ回収に会員様のご理解とご協力を

皆様から毎週水曜日(原則)に出していただいている資源ごみは、その量に従い、報奨金が市川市より中国分自治会に支払われます。

この報奨金は自治会の重要な活動資金になっていますので、資源物のごみ出しに皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

古紙は、放火の恐れがありますので前日の夜には出さないでください。

 
  盆踊り練習会へ行きましょう

【日時】7月27日(土)28日(日)午前10時~12時 

【場所】西部公民館集会室

 『夏祭り・盆踊り大会』に先立ち、みんなで盆踊りの練習をしませんか!
 今年は、7月27、28日の両日(10時より10時30分まで、お子様向けの曲を練習いたします。)
 ※「ひまわり会」「婦人会」「ミルキー会」のみなさんが熱心に踊りの指導をしてくださいます。冷たい飲み物を用意してお待ちしております。
   ご近所の方々誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

 
  喜寿のお祝い

喜寿(昭和17年生まれ)の方に自治会よりお祝い品を贈呈します。

該当の方は①住所②氏名③生年月日④電話番号を書面にて8月23日(金)までに自治会事務所までお知らせください。
(私製の便箋にご記入の上、窓口まで)

 
  ラジオ体操  「子ども会・育成会」 

日時 8月26日(月)~30日(金) 小雨決行・雨天中止  時間 午前6時20分集合

場所 国府台自動車学校

一般の方のご参加もお待ちしております。 

 
   日本赤十字社活動資金に多数のご協力を賜り誠にありがとうございます。ここに衷心より厚く御礼申し上げます。

 
令和元年度  1602口  568,365円
 
 
 
    5・6月合併号  
 
 
  第51回中国分自治会定期総会開催報告(要旨)

定期総会が令和元年5月26日(日)午後1時30分から、中国分小学校体育館で、前・新区長、代議員(新班長)の252人(うち委任状32人)、ほか傍聴の皆さまの参加の下、開催されました。
     

〈令和元年度 中国分自治会役員〉
 会 長 人見 孝男
 副会長  石崎 友三  (渉外、会員名簿管理)
 副会長  三上 雅毅  (道路、環境衛生、リサイクル(資源物))
 副会長  中川 清美  (総務、備品管理)
 副会長  栗原 晃   (掲示板、街灯(防犯灯))
 副会長  岩村 就司  (防火、防災)
 副会長  吉田 重夫  (防犯パトロール)
 会 計 奥野 武雄
 監 事 吉岡 健
 監 事 小林 博

〈議 案〉
 第一号議案  平成30年度事業報告・承認
 第二号議案  平成30年度決算報告及び監査報告・承認
 第三号議案  令和元年度事業計画・承認
 第四号議案  令和元年度予算・承認
 第五号議案  自治会会則の一部改正・承認

〈平成30年度事業報告〉 
 中国分自治会の年度毎の基本的な活動方針は定着しており前年度より今年度と質的な内容の充実を図って行くことを常に求めております。 平成30年度に於きましても 
1、安心・安全・清潔な中国分
2、防犯灯の維持・管理・増設とLED化の促進
3、住環境と地域コミュニテイ活動
4、災害対策について
 (1)非常時用飲食品の最低限の保管
 (2)避難所訓練
 (3)中国分小学校での防災拠点の開設
 (4)高齢者への対応・地区社会福祉協   議会との連携
5、地域コミュニケーション活動
 夏まつり盆踊り大会の開催などの活動を行って参りました。

上記項目及び各担当副会長の活動詳細につきましては、班回覧中の「第51回 定期総会」の冊子をご覧ください。

〈令和元年度事業計画〉
 令和元年度の計画案に付きましても総会時に全て承認されております。
 基本の表面的な活動項目に付きましても項目そのものについては大きな変動はありませんが、より活動的に取り組んで参ります。

 今年度には、宝くじ協会からの助成で「子供神輿」を頂くことになりました。夏の盆踊り大会時に子供たちの想い出の一つとして「神輿かつぎ」を小学校校庭で行えるよう「子ども会会長」様と検討しております。

令和元年度他の項目に付きましても総会冊子にてご覧下さるようお願い致します。 

 
  中国分自治会 特別会員
 アルプスレントオール株式会社 様より寄付金


 五月七日、松本社長他の方が、西部公民館内の「国分地区社会福祉協議会」(会長:中国分自治会長)にお見えになり、地域行事の売上金「31、270円」を地域の福祉活動にお役立てをとご寄付されました。

 国分地区では、毎年中国分小学校の体育館にて地域内のご高齢者を対象に「ふれあいの集い」を開催し大勢の方にお楽しみ頂いており、その一部に使わせて頂きたいと思っております。 有難うございました。 

 
  中国分四丁目前「スポーツ広場」跡地に一戸建て住宅48棟

 スポーツ広場が閉鎖されて一年強経過しております。
近所の方々には既にチラシ等でご案内がなされているようですが戸建て住宅48棟の建設が予定されております。
同地区の開発計画案は既に市川市へ提出されており9月頃より工事が始まる予定です。

 
  高齢者クラブ「会員募集のお知らせ」

中国分福寿会:  毎月第2日曜日 10時半~14時
中国分幸寿会:  毎月第3日曜日 10時~14時

場所:西部公民館
活動内容:
 軽い体操、カラオケ、おしゃべり等
 1丁目~3丁目在住の方は福寿会
 4丁目~5丁目在住の方は幸寿会
 と一応決まっています。
見学、入会ご希望の方は右記まで 連絡先 八本博之 372-6132    亀山厚子 373-3998 
 
  地域ケア国分・サロン

場所: 西部公民館(集会室の向かい)
開所: 火曜日~金曜日(10時30分~16時)
 国分地域にお住いのどなたでもお気軽におこしください。  連絡先:373-8347
 
  わかばサロン中国分

 乳幼児を持つお母さんたちのおしゃべりの場『わかばサロン中国分』は、毎月、第三水曜日に行われています。

乳幼児を持つお母さんであれば、お住いの地域は問いません。 おしゃべりをしにお気軽にお寄りください。

日時 :毎月第3水曜日 10時30分~12時
場所 : 中国分自治会館2階 (中国分2‐21‐5)
参加費: 無料
問合わせ:斎藤(国分地区社会福祉協議会副会長) TEL090‐6572‐5043

募集 サロンを手伝ってくださる方 ご連絡お待ちしています。 
 
 
 
     3・4月合併号   
 
 
  第51回定期総会開催のご案内

【日時】5月26日(日)  午後1時30分より

【場所】中国分小学校体育館

【出席者】
○ 『新班長』 代議員として出席する方は各班より1名(原則新班長)とし、氏名等を記入の上、区長を通じ4月26日(金)までに自治会館までお出し下さい。また、議決権を有する代議員は原則、記名者本人としますが、同一家族の代理出席でも差支えないものとします。

○ 『区長』 平成30年度担当と31年度担当の区長。

※出席者は総会資料(事前にお届けします)、筆記用具、スリッパ、履物入れを御持参ください。

※傍聴参加は自由です。 お気軽にご参加下さい 

 
  平成31年度区長一覧 



 
  じゅん菜池緑地内の自転車乗り入れについて

じゅん菜池緑地内は散歩等の方々に迷惑になる自転車の乗り入れは禁止されています。
(注:市の条例においても自転車の指定場所以外の乗り入れは禁止です)

公園内の通称特急坂は急坂で危険な場所であり、最近自転車に乗車してこの坂を下って来る方がおります。
この坂は散歩する方、国府台小学校の児童の通学路にあたります。

事故が起きないよう今回、市の職員と共に危険個所を調査し、看板(立札)自転車乗り入れ防止杭の早急な設置をするよう要望しました。

 
  小学校入学おめでとう新入学児童へお祝い金贈呈

   
中国分自治会では、慶弔に関する規定により、小学校新入学児童へのお祝い金三千円を差し上げることになっております。

会員カードに記載されているご家族で、今春、小学校に入学される児童がおられる会員は、「新入学児童届出書(クリックでダウンロード)に必要事項を記入の上、4月26日(金)までに直接、自治会館まで提出して下さい。

受付後、日を改めまして、役員がお祝い金をお届けいたします。

 
  特別会員の紹介
 (株) 国府台自動車センター  公認 国府台自動車学校


     

平素は地域の皆様に大変お世話に成っております。

弊社は、当地に創業し56年を迎えようとしております。
その間、九万二千人余の卒業生を社会に送り出し、地域に密着した交通安全教育センターとして運転免許取得のみならず、高齢者講習、エコドライブ講習、企業講習、安全運転競技大会、自動二輪車の試乗会、市川市民まつりなど多くの人達が集まるイベント会場に自転車シミュレーターを持参し、正しい自転車の乗り方について体験して頂くのと同時に、自転車事故の減少・防止に努めております。

今後も、皆様のお役に立てる企業として成長していく所存でございます。ご利用をお待ち申し上げております。

所在地 市川市中国分3の16の1 お問い合わせ (代)047・372・7311 
 
 
 
    2月号   
 
 
  「区長・班長選出のお願い」

現区長(25区)と現班長(201班)は、後任の選出をお願い致します。

区長と班長の任期は4月1日から翌年の3月末日までですが、区長は役員として定期総会5月26日(日)に出席していただきます。

現区長は新任の役員(区長・班長)の氏名(ふりがな)、住所、電話番号を記入して、2月28日(木)までに自治会事務所宛ご提出下さい。
なお、区長、班長になる方のお名前は、会議や行事に実質的に参加してくださる方のお名前でお願いします。

区長・班長は自治会と会員の皆様との橋渡し役として、最先端で活躍していただく重要な役割を担う方々です。この方々のご協力なしでは自治会の運営は出来ません。

ボランティア活動の一環として、楽しく取り組めるように配慮しております。皆様のお力で地域の方々との交流の場が、より大きく広がりますよう期待しております。

会員皆様のご協力をお願いいたします。 

 
  「防犯講話会」開催のご案内

テーマ
 1、「電話de詐欺」 
 2、「自転車の乗り方・マナー」  講師:市民安全課 職員

 開催日:平成31年3月23日(土)

 開 催:午前10時 ~ 12時予定

 会 場:西部公民館 集会室
     
多数の方の参加をお待ち致します。当日への事前参加の申し込み不要です。 何方でも参加頂けます。

最近テレビ等でも注意を喚起しておりますが、 「電話de詐欺」事件が後を絶ちません。

市川警察署でも警戒を呼び掛けておりますが相手は巧妙に電話をかけてきています。

多くの方に参加聴講して頂き中国分からこのような詐欺事件を追放していきましょう。

区長さんにお願い!
本講話会は、10時開始です。 事前に会場にお越し頂き会場作りにご協力をお願い致します。

 
  中国分地図の訂正のお願い

今回作成しました中国分地図に訂正の箇所がありましたのでお知らせいたします。

1、中国分1丁目21の1公文の須加さんとありますが「須河」さんと訂正または地図を左  記に記してありますので切り抜いて貼ってください。

2、中国分3丁目8の13の空欄に「武者」さんと記入してください。

3、中国分4丁目12の18の空欄に「小林」さんと記入してください。

4、中国分4丁目26の地点の地図を下記に記してありますので切り抜いて貼ってください。

     

 
  中国分坂上バス停付近の
押しボタン式信号機の件について


以前より中国分バス停付近押しボタン式信号機の場所が危険個所としてのご指摘があり信号機の設置の要望がありました。

今回、市川警察交通部、市役所交通部の方々と現地の実地検分の結果、住友金属側の道路の幅員と信号機の柱の場所が設置基準に満たさないことが判明いたしましたので、信号機の設置を断念せざるをえないことになりました。

4丁目旧スポーツ広場の所の信号機も同様であります。

警察の見解は、危険個所は迂回して信号機のある所(上田医院側交差点・自治会前交差点)を通るように要望がありました。
尚、危険回避の為回転式赤色灯の設置を市と検討しています。 

 
  資源ゴミ回収について

資源ゴミに出せるものビン・カン・衣(古着・セーターなど)・古紙・雑紙・その他(銅・鉄・アルミ・ステンレス製の物)は可能ですが、椅子・机・自転車など大型ゴミは出すことはできません。

※市役所から出している「分別ガイドブック」を参照。問い合わせは自治会まで。

毎週水曜日は自治会の資源物(黄色と青色のカゴ又は箱)の回収日です。雨でも回収します。

 
  環境保全事業協同組合』からのお知らせ

12月から実施している「敷地内の排水管洗浄」について、現在170軒の申込みを頂いております。

2月も引き続き作業を行います。担当が改めて自治会員の皆様へお声掛けを致しますので、この機会に是非ご参加ください。

《問合せ先》【担当】吉岡  電話080・3826・3901 

 
  第36回市川市洋舞踊合同公演のご案内

この公演には、中国分2丁目の「すみれバレエクラッシック」と中国分3丁目の「三沢モダンバレエジャズダンススタジオ」の生徒さんが出演します。

今回は、協会5団体による作品集と合同作品「絵本の世界」を上演します。

小さなお子様から大人まで楽しめる創作舞踊作品です。 ご近所の方々お誘いあわせの上、ご来場くださいますようご案内致します。



【日時】3月31日(日)午後3時開演(午後2時半開場)  入場無料 (全席自由)
              
【場所】市川市文化会館大ホール

【所属団体】
   クラシックバレエ〝シュエット    すみれバレエクラシック  三沢モダンバレエジャズダンススタジオ
   横井亜紀バレエスクール      玲子バレエスクール

【主催】市川市洋舞踊協会・市川市

【問合わせ】
    すみれバレエクラッシック  電話 373・1002
    市川市文化振興課   電話 300・8020
   市川市文化会館    電話 379・5111
 
 
 
   1月号 
 
 
  中国分治会詳細地図
 
このたび、掲題の地図を作成しました。
1月中に各個人宅に配布いたしますのでご利用ください。
 
  執行役員・事務員の紹介

中国分自治会 会長 人見 孝男 
1丁目担当 副会長 石崎 友三
2丁目担当 副会長 三上 雅毅
3丁目担当 副会長 中川 清美  
4丁目担当 副会長 栗原 晃          
副会長 吉田 重夫
副会長 岩村 就司
会 計 奥野 武雄
監 事 吉岡 健
監 事 小林 博
事 務 岡本 友美
事 務 飛知和晴美

 
  会員様よりの寄稿

「日々是好日」     中国分五丁目   小川静枝

此処、中国分の国鉄団地と呼ばれたこの地へ移り住んで四十年程になりました。

当時、娘三人はすでに巣立ち、夫には数名の知人は居られても、私には存じあげる方は一人も無く、暫くはとまどいましたが、近隣の方々の優しさ、温かさに直ぐに落ち着きました。買物は少々不便でも本当におだやかな日々で東京でのボランティア活動は続けておりました。

時々お見かけする方の次第に腰の曲がりの深くなられる様子に心が動かされ、自治会だよりで呼びかけ、ボランティアグループ「手の会」が生まれました。

高齢の方、障害をお持ちの方、様々な多くの方との交わりから、人間としての大切なことを沢山学ばせて頂きました。

手の会は二十五年の活動の後、一昨年解散しました。会員の平均年齢が八十二才を超えましたので・・・・。今もそれぞれに小さな活動を続けておられます。

数年前、賀状などに「自分だけの時間が欲しい・・・・」と書いたことを思い出しますが、夫を送り、独居の日々は淋しいものですね。

様々感謝しながらの日々ですが、今、何もせず過ごす事に自分自身いら立ってもいます。

高齢者には、他の方との交わりが一番必要だとつくづく思います。  (原文のまま掲載)
 
  一人でも明るく元気に生きる
 「なごみの会」からのお願い


毎月第1日曜日10時~12時まで西部公民館で楽器を使って楽しむ会です。 

眠っている木琴、鉄琴がありましたらご寄附下さい。 よろしくお願い致します。
   連絡先 早野 372・7651
 
  歳末助け合い運動

例年、歳末たすけあい運動に多数のご協力を賜り誠にありがとうございます。

ここに衷心より厚く御礼申し上げます。
  1、548口  572、050円
 
  特別会員ご紹介 

 特株式会社ジェイコム市川
 

謹んで新春のお慶びを申し上げます。旧年中はひとかたならぬご高配を賜り心より感謝申し上げます。

日頃は当社サービスをご利用賜り誠にありがとうございます。

さて、昨年12月より4K8K放送が始まり、4K映像では従来の4倍の画素数と豊富な色彩で、フルハイビジョンでは表現しきれなかった映像の細部まで、より鮮やかに、よりリアルに再現されるようになり、実際にその場所にいるような臨場感あふれる大迫力の映像を楽しむ事が可能になりました。

当社でも、ご家庭の設備(アンテナ等)を交換せずに、4K放送をお楽しみいただけるテレビサービスをスタートいたしましたので、担当スタッフが地域を訪問した際はお気軽にお問い合わせ下さい。

 本年も社員一同、皆さまのお役に立てるよう一層の努力をして参りますので、宜しくお願いを申し上げます。

株式会社ジェイコム市川 社員一同

住所: 千葉県市川市南八幡4‐17‐8  コスモス本八幡5F
J:COMカスタマーセンター   0120‐914‐000
受付時間:午前9時から午後6時(年中無休)
 
 
 
 

 
Copyright(C) 2019 市川市中国分自治会 All Rights Reserved.

 (全