The Neighborhood Association of Nakakokubun Ichikawa City
市川市中国分自治会
Home Site Map
   
 ・            

よ~こそ
中国分自治会のホームページへお越し下さいました。

  中国分は千葉県市川市の西北部に位置し、閑静な戸建のみの住宅地で、市川市内でも珍しい池のある公園「市川じゅんさい池緑地公園」があります。ここでは毎日多くの方々が散策などで楽しまれています。

 写真でもお分かりいただけるかと思いますが、池の周囲は鬱蒼とした緑の木々が生い茂り、その静けさのなかでも、春には梅の香りがただよい、少し間をおいて満開の桜、池にはまだ飛び去らぬ鴨の群れ、池の鯉、亀などと自然に恵まれた地域でもあります。

 天気のよい早朝には、近隣の方々がラジオ体操、休憩とゆっくりと自然を楽しんでおられます。
 毎年3月には、盛大な「梅まつり」が開催されます。市川市消防局の音楽隊によるファンファーレではじまるこの「梅まつり」は市内外より多くの方々が見えられ、国府台女子学院の生徒さんによる梅林での野点、お茶うけの一服は毎年多くのフアンでいつも満席の状況です。

 市川市長様はじめ議会の先生方、近隣の各自治会長近隣の町まちから多くの方にお出でを頂いております。
 ご来園の多くの方にとりましては、午後のイベントも大きな楽しみの一つです。詳細につきましては各イベント関係のコラムをご覧くださるようお願い致します。

 どうぞ、中国分のじゅんさい池緑地公園へお足をお運びください。会員一同心よりお待ち申し上げております。
                                                                                                                                                                           

   Home  

  Copyright(C) 2022 市川市中国分自治会 All Rights Reserved.